MD5

Midnight Devil出演メンバー一覧*1

生年月日 入所年 衣装色
藤原丈一郎(22) 96.02.08 2004.02(15年目)
大橋和也(21) 97.08.09 2009.04(10年目) ピンク
正門良規(21) 96.11.28 2011.04(8年目)
西畑大吾(21) 97.01.09 2011.04(8年目) オレンジ
島健(19) 99.06.25 2012.07(7年目)

(入所順で羅列しました)


学年で分けると
95【藤原】
96【西畑・正門】
97【大橋】
ここまでが1つずつ違って、
99【小島】
最年少が現役の大学1年生。
他4人は既卒(西畑,正門,大橋は高校卒業)

  • Jr.歴

このタイトルで西畑担の視点から語れることは実際の歴史のうち本当に数ミリ程度なので、敢えて簡潔に纏めときました

☑️藤原/正門西畑は1歳違いで歴はほぼ倍違い(2人が入所した時点で丈は現在の2人くらいのJr.歴)

☑️大橋と正門西畑は年齢と歴が逆転

☑️正門西畑の初めての後輩にあたる代が小島


藤原 大橋 正門 西畑 小島
藤原 大橋 正門 大吾 小島
大橋 丈くん 正門 大ちゃん 小島
正門 丈くん はっすん 大吾 コジケン
西畑 丈くん はっすん 正門 小島
小島 丈くん 大橋くん もんくん*2 西畑くん



❤️💚
4学年ぶん離れてるもののほぼ3歳差。共通の趣味があるので交流はだいぶあって擬似兄弟みが強い。そして何より現関西Jr.におけるお笑い(切っても切れないカテゴリー)のエース的立ち位置を担う機会が多い2人。
その立場も含めた💚→(←)❤️の尊敬の念が時折インタビューで伺えることもあり。ただ板の上だけの2人を見ていると、小島さん、丈さんへの当たりはフツ〜にキツい。わりかしガンガン言う。オキニにしかゆるされてないやつ。年の差、良いエッセンスになっていると私は思います

丈さんはちょっとまだよく解明できない部分が山の如しのアイドルのためここでは書かないですけど、こじけんは独特の感性が天才肌的にフューチャーされがちな裏でめちゃくちゃ悩んで試行錯誤の努力重ねてお笑いの枠を掴んだ人だろうなって印象です。入所したての頃の姿と、今松竹座に立ってる姿が比較的あんまりリンクしない。顔立ちの整いかた彫りの深さスタイルの良さはずっとそのまま。このペアは勝手にMDのビジュアル担当としてゴリ推ししています。曲の盛り上がり部分にダブルセンターデュオパートがある。采配が天才



💜🧡
最早このブログで長々と書く意味ほぼないよね?
タメの同期。入所後すぐに同ユニット入り。でもユニット活動当時はお互いの印象ぼんやり。今が濃いから余計記憶が薄れてるそうです。そのユニット解体後、約2年間ラインがかなり離れます。月日が流れWESTが卒業し関西総無所属時代スタートの14春、帰る方向が一緒でいつのまにかアホほど仲良くなってた。とのことです。伝説の『 正門と遊びます 』。



🧡💗
入所1~2年目西畑くんの関ジュ先輩トークでほぼ100%名前挙がってたのが大橋さん。西畑大吾的アイドル四天王は嵐の二宮和也大野智・SexyZone中島健人大橋和也*3
振り付けとかめっちゃ優しく教えてくれてたらしい。
正門もフレジュ時代にダンス教わったエピ話してたことあったし、ていうかそれ最近も見たわ。今年。いやほんまに頑張ってはっすん…まさにしにダンスレッスンするの根気いりそう

大橋さんは新人から高確率で名前が挙がるイメージ。小さい子の面倒見がよくて明るく見えるし後輩からも声掛けやすいんかなぁ〜。西畑くんは他人との距離感に生来の慎重さが滲みでている上にどうも中々の体育会系気質なので、先輩とはあくまで1枚強固な壁は残すタイプだったと踏んでるんですが、それを唯一ぶち壊す(先輩サイドからではなく後輩サイドから)ことが出来たのは大橋さんの性格、キャラの影響が大きかったんじゃないかと推察します。関西ジャニーズJr.としての西畑くん、大橋さんの存在あって前よりちょっとだけ甘え上手になりました。たぶん。



🧡💚
西畑『黙ってたら綺麗な顔してる

造形美の大絶賛+ネタに大爆笑、が西畑→小島のデフォ。美形のギャップに人一倍敏感な西畑くんは小島さんのことをよく知ることになった15夏以降大層お気に入りで、(あとこれはあんまり関係ないけど大西流星くんも小島大好き芸人化した)当の小島さんは大西畑まとめて軽くあしらってる。
この2人はどう見てもプライベートでの流れる時間というか、生き方のベクトルがそもそも反対向いてそう。絡み方もまあまあめんどいな〜とか思われてそう。めんどくさいけどまあほっといたら飽きるやろ、に着地してそうなのがいちばんおもろい。

とれ関が関西Jr.3名でのレギュラーになってから初の放送*4がまさかの正門西畑小島で、内容も初々しさ全開だった覚えがあるので未視聴の方がいれば是非探してください。西畑「簡単にANOTHERの内容(を視聴者へ)伝えて
小島「島の話




💜💚
14春で同時に楽器隊デビュー。さらにその春松竹楽から数日後のSexyZone名古屋ガイシホール公演で突如として関ジュバンドが現れ一部騒然。2014年から今に至るまでドラムとベースは松竹座出演メンバーで随時様変わりしてきたけど、この2人はずっと固定だったので近年の関西担には超馴染みのあるセット。

15夏に少年たちの囚人赤チームとして同時に選抜され、楽屋も一緒かつそれまでの演技経験がほぼ同等だったことも相俟って似たような壁にぶち当たり、色々と模索・経験を重ね一夏越えたのでその辺りから多少の同胞感を得始めたように感じる…多少は……。17夏,18夏の少年たち公演も同じチーム分けでもはや安定卍コジマサカド卍*5となり、以下全て今年に入ってからのお互いに対する言及で特にハッとなったものを記します。


正門『"小島"とは実際の自分たちも一緒に組むことが多いし、この1年でグッと距離が縮まったので、そこもお芝居に生かせるといいな』(2018.8 )

小島『シンメだし頼りになる
正門『頼れるパートナー』(2018.8)


17クリパは佐野くんとこの2人だけが全公演出演だった訳ですが、兄/弟それぞれ何度か鑑賞して気付いたこじけんの変幻自在さ、絶対欠けてはならないなと感じた正門さんの安定感ある弟組MC回し、2人がすっかり中堅の先輩Jr.になっているんだなと実感した期間でした。何より2人きりでの曲披露(黒白シンメトリージャケット+ベスト)と、そこから繋がる18あけおめでのたった2人だけのバクステin大阪城ホールが圧巻で、本当に見惚れるしかなくて…… 局動画の編集したんだれ?(恨)



❤️💜
滝沢歌舞伎を経てまたちょっと進展ありましたよね〜〜???まとめ読みたい!もし見かけたら教えてください!大先輩の藤原丈一郎に『年下やのに一緒におったら安心する』『パパっぽい』とまで言わせる正門良規、マジで何者なんでしょうね〜〜〜…ぶっちゃけここ性格とかは相性抜群だろうなって薄々感じてるんですけど、パフォーマンス的な面ではそうでもないと思い込んでいたので青チーム'18やMDで同じ画角に映り込むこの夏を目の当たりにして「いやどう考えても恋する絵面やん!!!!!」と猛省しました


滝沢歌舞伎への関西Jr.の出演に関して〉
正門『丈くんが関西の武器になることは確実です。』『非の打ち所がない、オールマイティーな人』(2018.5)

正門『アイドルとしても人としても本当に尊敬しています』(2018.7)


どんなに年々距離が縮まっても、圧倒的スキルを持った偉大な先輩として敬い続けている(むしろ近くなったからこそ分かる凄さを肌で感じていて、それを言葉で表現する)正門くんと、そんな後輩の特技をベッタベタに褒めてくれる藤原さんです。なんか人生経験値高そうペア。


藤原『最近まで正門の下の名前を知りませんでした(笑)』(2018.6)



💜💗
大橋くんのお世話係by大橋らしい。わかる。舞台上でのキャラとして見ても友人関係として見てもピッタリしっくりくる2人で、お互いがお互いの良さを活かし伸ばしてる感じがする。2人が遊んだ近況を話すときは大体そこに西畑大吾もいることが多かったので、滝沢歌舞伎期間のホテル同室エピソードなんかはもっと掘り下げてほしいし、周囲から特に優しい印象を抱かれがちなこの2人がお互い全く気を遣わずやや雑に扱い合うところが良すぎる。そういう間柄オブリガード


滝沢歌舞伎の公演期間、空き時間によく一緒に過ごしたメンバーは?〉
大橋『絶対横に正門がいて…
正門『大橋和也くんと藤原丈一郎くんです。』(2018.7)

大橋『ついつい喋りすぎちゃう相手は、大ちゃんと正門。プライベートな話までするのはこの2人。自分の中のほぼすべて、9割のことは言ってると思う』(2018.4)


Hi Ho!2017に引き続き2018も南の島にて正橋ワールドが随時開催されているので擬獣化ショタも確かにこの世のものとは思えん最高やけど大きいお兄さんのじゃれあいもBFF*6の極みやから是非見てください



💗💚
ちょっとここ難しすぎるごめん



❤️💗
ジョーハシを語れる力量がないから省略します 本職の方々のブログを参考にしてください

あっでもつい最近ツイッターで見かけた、【世間一般と丈橋のビジネスシンメ定義乖離説】みたいなものがまんまイメージ通りの丈橋だったからわたしも丈橋ビギナーズクラスの一歩は踏み出せてるのかもしれないです。わかりません。

ダンス自体に絶妙なニュアンスの表情をつけられる2人。本当に身体の操り方が普段西畑くん見てると異次元。あと個人的には藤原丈一郎の歌声が関西Jr.内でズバ抜けて好みだから歌が強いシンメって認識でした。リューン観なかったことに関しては散々指摘されてます。ミュージカルW主演って本当にかっこいいな。歌って踊れるアイドル。もう長らくお互いが隣にいる。




❤️🧡
別エントリで書きます 溢れる想いは∞(エンドレス)





あーめっちゃスッキリした!今のMDの5人がいかにコミュニケーションを取り合えていて、かつ馴れ合いに終始しない向上心(お互いの良いところを理解して補い高め合おうとする力)を全員が持っていることが1%でも伝わっていれば嬉しいなと思います!本当に奇跡のバランス!!!公演終わったらそれぞれパフォーマンスの感想も書きたい(1番の難産残してるよ〜)

*1:()内は全て2018.08現在のデータ

*2:島健⇨正門良規の専ニク。正門の門から取ってもんくん。最近この呼び方はやめたらしい

*3:17年8月時点では大橋out亀梨和也inらしい

*4:2016年7月

*5:一応、西畑大吾くんもこの2人とだけは3回全部一緒

*6:Best Friend Forever